浜松believe.1!10月の大会♬ オフィシャル編

皆さんこんばんわ~浜松市内で活動しています公式ドッジボールチーム浜松believe.1でございます。
またまた随分と久しぶりになってしまいましたが・・・活動ブログではありますが、自分の趣味の延長のようなものなので・・・汗 最近はあまり時間がとれず涙間隔が空いてしまいます。
10月の大会は中日新聞東海本社杯~フレンドカップに、オフィシャル部門、そしてジュニア部門が2チームで参戦してきました。
後日またジュニア編でもアップしますが、この大会でジュニアの部が見事びっくり優勝~~びっくり  静岡県内で行われる大きな大会での優勝はチーム結成6年目にして初めてキラキラ っということですが、今回はオフィシャル編でございます♪

今年度は初のオフィシャル経験の子が多い為か、中々とディフェンスが安定しない試合が続いてしまうオフィシャル部門。結果は予選リーグ2勝2敗でリーグ3位。リーグ3位で決勝トーナメントには届かず。

浜松believe.1!10月の大会♬ オフィシャル編


やっぱり「捕ってなんぼ!」の公式ドッジボール!相手のミスやラッキーでボールをもらってもいまいち勢いに乗りきらない。 相手の渾身の一球を捕ってこそ!攻撃にも勢いが増していく。

浜松believe.1!10月の大会♬ オフィシャル編


浜松believe.1!10月の大会♬ オフィシャル編


ディフェンス(守り)とはいえ、ディフェンスも攻める気持ちで挑んだ試合は必ず良い展開になっていきます。

浜松believe.1!10月の大会♬ オフィシャル編


かなり未完成の状態から挑んだ5月の親善大会で3位入賞からのスタート。 正直まともにハンドキャッチできる人間が1人しか居ない・・・
でもそれならそれなりの戦い方があるしハンドキャッチの必要ない攻め方だってある。華麗なプレイは求めず、果敢で熱いプレーを求めてひたすら練習してきた6年生も・・・残すところ5ヶ月を切りました。

浜松believe.1!10月の大会♬ オフィシャル編


現在believe.1には6年生が4人。1人は6年前の立ち上げメンバーで1年生からスタート。2年生で新たに1人加入するも当時はキッズ部門は人数が足りずエントリーはできませんでした。4年生の後ろにくっついてジュニアの試合に出るのがやっと・・・

浜松believe.1!10月の大会♬ オフィシャル編


4年生になって新たに2人加わり、現在の4人へ・・・
とは言ってもこの世代のジュニアチームは経験も浅く、負け試合ばかりだった気がします。2年前のジュニア部門の最後の大会である「さくら杯」では随分と悔しい結果で帰ってきました。
あの頃を思えば・・・この子たちなりに随分と戦えるようにはなってきたと思います。

浜松believe.1!10月の大会♬ オフィシャル編


1人・・2人・・3人4人・・・っと徐々に集まったこの仲間とドッジボールができるのもあと4ヶ月半。週2~3の一回2時間程度の練習。キッズ~オフィシャルまでの3部門の人数でもドッジボールコート1面での練習。限られた時間と場所の中で、できることは限られますが、どうせやるなら!自分達が楽しい試合!観てる観客も楽しい試合が!自分らしい、そしてbelieve.1らしい真っ向勝負の試合が最後の最後まで押し通せれば・・・笑顔で最後を迎えることができることでしょう。

何度も言っていますが、この子達の「楽しい」は鬼のような形相になるほどの熱い試合をして、心の底から喜んだり、悔しんだりすることです♪  それでは皆さんおやすみなさ~~い







上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
浜松believe.1!10月の大会♬ オフィシャル編
    コメント(0)